2010年10月15日 星期五

『アットホームダッド』

男性が料理家事もできなら、女性にとってその男性に対してすこし魅力が増えると思います。時々男の人も家事を手伝ってくれると、いいですね。
もし男性仕事を見つけられない場合、暫く主夫になるのはいいと思います。でも、逆にしっかりした理由がなくて、ただ仕事を探さないで、主夫になるのはちょっとよくないと思います。

香港では主夫は少なくて、失業して、一時的な主夫もいることはいます
香港では結婚しても、夫婦共に仕事をする人が結構います。だから、家事やどもの面倒をアマさんに頼む家庭もあります。

ドラマ印象ったのは、主人公主夫になって家事をするシーンです。一般的に女性すること、男性すれば色な面白い場面があり、考えもしなかったこともありました
主婦と主夫は簡単な仕事ではなく、簡単で思われる家事でも、実際にすればそうではないこと同感しました。このドラマはぜひ男性に見てもらいたいです。
家事をすることの大変さを理解してほしいです。

3 則留言:

  1. サヤさん

    私も同じ意見です。
    主婦も主夫も同じ仕事です。女性や男性だからといって、特別視するのも変ですよね。簡単な仕事ではないですから、夫婦で共同でするのもいいかもしれませんね。

    回覆刪除
  2. 魅力が増える?本当ですか?私はもっと料理も家事も頑張りましょう!

    回覆刪除
  3. そう言えば、教育水準が高くなって、社会進出のチャンスが増える結果、家事をしない、する必要ない女性が結構いると思いますね。

    回覆刪除