2010年10月6日 星期三

『バブルへGO!』

バブルへGO!この映画はとても面白かったです。過去に戻るというテーマの映画はよくありますけど、やはりこんなテーマは魅力がありますね。
映画を見て、一番印象に残ったのは真弓が90年の東京に戻るシーンです。私は昔の東京はどうだったのか知るのを楽しみにしていました
町の雰囲気や人の衣装なども面白くて、周りの様子をもっと見たかったです。
タイムマシンがあったら、わたしは過去へ行くより、未来へ行きたいです。どうしてというと、過去はもう過去のことで、何かを変えられても他の予想してなかったこと起こるかもしれません。
 
未来はたくさん知らないことがあります。 人生は一度だから、面白い旅をしたいです。
 
できるなら、100年後の未来へ行って、見られない風景と物を見て、今人類にとっての謎が解けるかどうかを知りたいです。
その時、宇宙人はもう地球に来る(来た?)かもしれません。今、ただ想像しても面白いと思います。

2 則留言:

  1. サヤさん

    こんにちは。
    そうですね。人生は1度だから、自分だけのおもしろいことをしたいですね。私も将来どうなっているか本当に興味があります。すばらしい世の中になっているといいですね。

    回覆刪除
  2. タイムスリップについてのものが好きです。「バブル'へGO!!」をみると「時をかける少女」と言う映画を思い出しました。これも素晴らしい映画だと思ってお勧めします!

    回覆刪除